LPGA Volvic Championship

木曜日の昨日、8時に起床、友人からテキストが。「アナーバーでボルビックやってます。横峯、上原、なんとかはるきょう(笑ー原文のまま)、畑岡も出るよ」。じゃあ行かなくっちゃ!LPGA Volvic Championshipの初日の観戦に行って来ました。

“LPGA Volvic Championship” の続きを読む

Titleist University

アクシュネットグループは長年、アメリカのPGAとLPGAの女性メンバーをサポートしてくれています。Titleist, Vokey, FootJoy, Scotty Cameronの製品の支給とディスカウントをしてもらえます。私のような出稼ぎの身には、とってもありがたいシステムです。去年から恩恵を受けるにはTitleist University(オンラインセミナー)にパスすることが条件になりました。 read more

Play Ready Golf?!

ゴルフを始めたばかりの頃は、ラウンドは試練の場です。2、3本クラブを持って行け、走れ、早く打て、音を立てるな、視界に立つな…。ムリ。全部やるには忍者にならないと(笑)。

・ 2、3本クラブを持って行け:TRUE
・ 走れ:FALSE
・ 早く打て:△(素振り1回→いつものテンポで打つ)
・ 音をたてるな:TRUE(人が打つ時だけ)
・ 視界に立つな:TRUE(人が打つ時だけ)

read more

クラブヘッドの入れかた

フェード系の人、ドロー系の人、人によって自分の好きな(あるいはどうしてもそうなっちゃう)「持ち球」があります。

インパクトはスイングが作る。
スイングはインパクトによって作られる。

インパクトとスイングはリンクします。初心者の方が教わった通りに振ると、ポンと柔らかい素直な球が出るのは、前者の理屈。 read more

リニューアルDay3

ワードプレス、初日からいきなりひっかかりました。最初のページがどうしても表示されず真っ白に。いろんなサイト見て、手順を踏んだつもりなのに泣きそうでした。犯人はMacの「スマート引用符」。初心者にはありがちなんでしょうかねぇ。2日間格闘してギブアップ、教えてくれたSさんが神様に見えました(^^)
ムリ。ぜったい1日じゃ身に付かない。
さあ、ここからだ!

WordPressの超入門