Garmin Approach S60

日本で買った私のゴルフウォッチはアメリカでは使えません。4月以降、90年代に買ったBushnellのレンジファインダーのみを使っていたけれど…。

いやぁ買い替えるのはこっちでしょ、って言いたくなるぐらいかわいそうなルックスだけど、まだ使えてるから、まずはゴルフウォッチ。ゴルフ仲間が使っているのを見てすっごく欲しくなったGarmin Approach S60。昨日届きました♫

コースのレイアウトを表示するのは当たり前だけど、バンカーや木など目印を指でタップするとそこまでの距離が出たり、ドラッグでピンの位置を変えることができたり。

うふふ、その説明ビデオの腕が毛むくじゃらで面白い。日本だったら美しい女性の手で撮影するよなぁ…^^。

スマホのアプリに連動していて、毎ショットをどこに何ヤード何番で打ったかの履歴が出るし、同じホールを過去にどう攻めたか、左右どっちにショットがブレやすいか、クラブごとの平均飛距離、パット数などスタッツも出してくれます。

 

素振りはカウントせず、ほんとに打ったときだけ反応するらしいからお見事。ティグラから何ヤード離れたかも教えてくれるので、ボール探しに便利だそう。友達とリンクさせておけば、別のコースで「今日はアイツに◯打勝った!」なんて分かっちゃうそうです。

ついでに万歩計も。今朝9:00にいきなりMove!(動け)って怒られた。起きてるし。洗濯したしシャワールーム掃除したし。時計をはめてないだけだってば(笑)。

週末にさっそく使ってみま〜す☆

Pocket