Garmin S60 使ってみました!

今日は午後からラウンドしました。丁稚奉公時代に働いていたHuntmore GC。STIMP10.8でした。グリーンフィが安いのにコースの難易度・コンディションともに良好で、昔からよく通っています。さっそくゴルフウォッチを使ってみました!

あらかじめドライバーの飛距離をインプットしておけば、ティショットの落ちどころを黒い線で示してくれます。私の飛距離だと右の池にはギリギリ入らないんだと分かり、思いっ切りぶん回せる!わけですね〜♫

ピンポジションのデフォルトはセンターですが、文字盤をタップして実際の位置に直せば、そこまでの距離が分かります。 

 

ここはホントにややこしいコースで、ティグラに立って「はぁ?どこに打つの?」っていうホールがけっこうあるのですが、

S60クンを見れば一目瞭然。バンカーを越えるには222ヤード。
いいですよ、コレ!

レイアップの距離がはっきり分かるのも嬉しかったです。しっかり打てました。

ラウンド後は、データは時計にセーブされます。スマホでアプリを開くと、時計とシンクします。ホール毎のショットの軌跡。面白い!

白(6,027ヤード)から回りました。GIR悪い…ショートでダフったりしたし…。ドライバーは好調でした。9247歩(その下の数字4221は何だろう??)。1パットのパーセーブ7つ、乗ったのに3パットでボギー2つ。あちゃー。

これからラウンドが楽しくなりそうです☆

Pocket